2010年06月17日

昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…

みなさん、大変遅くなりました!
いまさらですが、昨年8月8日八ヶ岳中央農業実践大学校で行われた
風人の祭 in 八ヶ岳【臨時版】」の写真をドドーンとアップします☆
といいますのは昨日、AKIくんに言われて気づきました。
この想い出深い大イベントの報告記を書いてなかったのですね。
というわけで急遽、報告です♪

昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真をクリックすると大きく見れますよ。                      Photo by AKI

◎風人の祭 in 八ヶ岳【臨時版】◎
<出演・FIRST STEP ・Maskeys from Nagisa/美咲/中村文昭
               /原小学校合唱団/南ぬ風人まーちゃんバンド>

●オープニング・南ぬ風人まーちゃん
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
八ヶ岳にまーちゃんの唄が響き渡りましたね。琉球と縄文の出会い。

●FIRST STEP ・Maskeys from Nagisa
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
日本バーベキュー協会関西支部のみなさんのダンスチーム。
BBQダンス、かっこよかった~♪

美咲
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
このとき、御柱祭の唄「御柱」を初披露したんだった。あ~ドキドキが蘇る(笑)

原小学校合唱団
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
美咲の熱望に応えて地元・原村の原小学校合唱団のみなさんが
あっつい日差しのなか、美しい歌声を披露してくださいました。本当ありがとう!

小林節子さん
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
原村の有名人・小林節子さん(元・フジテレビアナウンサー)が応援にきてくださいました。
ステキな笑顔です☆

中村文昭さん
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
ご多忙な中、文昭さんがお話にきてくださいました!
大自然の中で聴く、文昭さんのお話。うまれそだった三重県・宮川村での少年期を
おもいだしながら語ってくれたお話。笑いあり、泣きもあり、素敵なひととき。
ありがとうございました!

南ぬ風人まーちゃんバンド
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
さあ、まーちゃん沖縄ワールドが展開。
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
風人ブデゥリ太鼓登場~!
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
かんぱーい☆  ゆったりと、熱く、まーちゃんの歌が大地に響く。
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
そして、雨がふってきた~! でもその雨が楽しくてうれしくてしょうがない。
カチャーシー大会、はじまった!!
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
踊る!          躍る!          おどる!          うぽー
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
最後はみんなで輪になって
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
一つにまとまって
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
蝶々がひらひらと笑いましたとさ☆

その日の夜は、大嵐・大雨!
場所を原村・カナディアンファームに移し、雷鳴とどろく中
BBQ&キャンプをみんなで楽しみました♪
ちょっと写真が探せないのですが、すっっっっっごい盛り上がりましたよ★☆
(もし持ってる方いたら送ってください~。⇒ misaki@misakix.jp )

そして、その爆発的楽しみの蝶々が新しい花を受粉させました。
そ・れ・が・・・・
                      ↓↓↓
昨年8/8「風人の祭in八ヶ岳・臨時版」報告☆そして…
                                            (BBQレシピ・ビアカンチキン)

BBQ アート フェスティバル」!
【人間はひとりひとり生まれたときからアーティスト】
みんなでBBQを楽しみながら、ARTしましょう☆というものです。
踊ってもよし、歌ってもよし、絵をかいてもよし、書をかいてもよし
写真を展示してもよし。自己表現をしましょう!
創造的で楽しい場をわかちあいたいと思います。
発案者は、昨年8月8日にも参加していた
琴奏者で和楽団マスターの中島きゆこう殿。

開催日は
2010年8月21日(土)~22日(日)の二日間。
場所は、原村カナディアンファームです。
詳しいこときまりしだいブログにアップしていきます。
とりあえず、日程確保よろしく!お楽しみに~♪


同じカテゴリー(報告)の記事
 2008年、風人の祭in八ヶ岳 開催報告! (2008-08-09 19:22)

Posted by 葦木啓夏(Hiroka Ashiki) at 10:56│Comments(0)報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。